2011年06月22日

[6701]日本電気(株) 株主総会4

開催場所:ザ・プリンスパークタワー東京 BF2コンベンションホール

初参加。数え切れないほどの参加者でした。
手土産を先に渡され、休憩室に案内され、紙コップに入ったぬるいオレンジジュースを
有無を言わさず渡されます。

ここの会社は世界的に有名ですが、総会に出席してわかったのは、経営陣が会長を
除いてみな???でした。
株主の質疑に対して、回答する経営陣は都合の悪いことはごまかして、その内容に
触れないように回答していましたが、議長である矢野会長は補足事項としてきちんと
説明をしており、感心しました。
それに比べて、役員たちの回答は、社長も含めマニュアルを読んだ就職面接の回答
の様でした。
質疑は、全部で9名。延々と日経新聞を読み上げる株主もいましたが、業績低迷に
関する質疑が中心でした。
週刊誌ネタですが、NECがどこかの会社に買収される話があったのは、私も初耳
でした。

お土産は、京都鶴屋吉信の涼菓でした。
2011日本電気総会土産


turnip06 at 23:12│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔