2015年09月24日
[9861]吉野家優待券消費ランチ その2
吉野家の季節限定定食「麦とろ御膳」が9月末日までということなので、食べに行きました。
麦とろ牛皿御膳(580円)と麦とろ鰻皿御膳(880円)があるので、2人とも牛皿御膳を注文しました。
麦とろなので、麦飯かと思いきや、まさかの白米の表面だけが、麦飯でした。
これには驚きました。

吉野家のホームページの写真では、ご飯にすでにとろろが掛かっているので判らないのですが、お店のメニューの写真では、ちゃんと白米の上に、麦飯が載っているように撮影されています。ある意味正直です。
もっと驚いたのは1,160円の会計で、優待券3枚とジェフグルメカード1枚を出したところ、おばちゃんが
まず、グルメカードで500円を引きますね〜。優待券3枚で900円ですから、あっ、申し訳無いんですが優待券はお釣りが出ないんですよね〜 と。。。。。計算方法を説明してあげている妻の後ろで私は、爆笑していました。
麦とろ牛皿御膳(580円)と麦とろ鰻皿御膳(880円)があるので、2人とも牛皿御膳を注文しました。
麦とろなので、麦飯かと思いきや、まさかの白米の表面だけが、麦飯でした。
これには驚きました。

吉野家のホームページの写真では、ご飯にすでにとろろが掛かっているので判らないのですが、お店のメニューの写真では、ちゃんと白米の上に、麦飯が載っているように撮影されています。ある意味正直です。
もっと驚いたのは1,160円の会計で、優待券3枚とジェフグルメカード1枚を出したところ、おばちゃんが
まず、グルメカードで500円を引きますね〜。優待券3枚で900円ですから、あっ、申し訳無いんですが優待券はお釣りが出ないんですよね〜 と。。。。。計算方法を説明してあげている妻の後ろで私は、爆笑していました。
