2015年12月22日

[2702]日本マクドナルドHD 株主優待廃止の噂4

通勤電車で日経電子版を読んでいたら、米マクドナルドの日本マクドナルド株売却の記事が掲載されていました。
当初は、筆頭株主が替わって、V字回復してくれたらいいのになと思っていましたが、yahoo掲示板を読んでいくうちに、株主優待廃止の可能性がBSの経済テレビで放送されていたとの書き込みがあり、思い切って成り行きで300株売却注文し、寄りの値段で約定しました。

マクドナルドは、2002年に3,000円ちょうどで1単位購入しました。
当時の優待は、ハッピーセットのおもちゃが毎月5〜6個送られてくるという物で、まだ小さかった子供は喜んでいたのですが、すぐに食事券の優待に代わってしまいました。

その後、一般口座から特定口座に移すときの時間差クロスで取得コストを下げ、また今回初めて3ヶ月前に購入して、権利確定日前日に売却する予定で200株購入していたので、とりあえずWクォーターパウンダー・チーズバーガー174個分の利益が出たので、良しとします。

その他の優待「にほんブログ村>株主優待ランキング」はこちら

turnip06 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) その他 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔