2016年05月27日

[3073]ダイヤモンドダイニング 株主総会3

開催場所:日経ホール(地下鉄大手町駅直結)

初参加。お土産がないだけあって、広い日経ホールがガラガラでした。

社長のパーキンソン病はかなり重そうですが、苦労しながらも一人で立派に議長をこなしておりました。

10:33から質疑応答。

1.エンターテイメント企業なのに、イベントが無い。案内人がいない。ホールの本日のイベント案内にも記載がない。→貴重なご意見ありがとうございました。

2.社長にもしものことがあった場合に備え、部下のマネジメントをしっかりやってほしい
→当分だいじょうぶ

3.海外事業の展開について
→シンガポールが不振。来期は黒字化。国内が順調なのでそれほど重きを置いていない。

4.昨年の総会で議長の様子がおかしいということで、株価が下がった。世間に病気を発表する前に総会で発表しておくべきだった。正しい情報を伝えてほしい。社長にもしものことがあった場合にバトンタッチできる人材はいるのか? 昨年までNo.2だった薬師寺氏はどうなったのか?
→彼は独立した。スタッフは僕より皆優秀なので安心して下さい。

5.M&Aに対する考えは? →今までもしてきたし、今も何社か検討している。

6.一部上場企業なのに、総会で水も出ない。役員候補の顔写真をカラーで入れて欲しい。
→重要なご意見として承っておきます。

7.「よさこい祭り」で金賞を取った、高知への出店は? →町が小さいのですぐ潰れる。

8.海外ウエディング事業をなぜ始めたのか?
→ハワイに元々レストランがあるので、シナジー効果を求めて始めた。当面人気のあるハワイだけで運営していく。

質問が終わり、決議事項の採決に入ろうとした時にトラブル発生。

議長が、これで質問もつきたので、採決に入ります。ご賛同の方は拍手を・・・・・で株主が拍手をすると、突然賛成多数により、1号議案が可決されましたと先走ってしまったため、他の役員や事務局が議長に駆け寄り、ミスに気づいていない社長に説明して、再度1号議案の採決をやり直すという事態になりました。

3号議案までを可決して、11時04分に終了しました。

2016_05ダイヤモンドダイニング株主総会

にほんブログ村ランキング

turnip06 at 22:48│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔