2016年09月14日

[2751]テンポスバスターズ 優待ランチ5

浦和パルコ5階にある、インドネシアレストラン「スラバヤ」でテンポスバスターズの優待ランチをしてきました。

20160914スラバヤランチ
2名でデザート・ドリンク付きのランチ(ミーゴレン、スパイシーナシゴレン)、ランチビール計5杯で、3,950円でした。
優待券(1,000円)4枚で支払おうとしたら、お会計1,000円につき、1枚の優待券が使えるので、3枚+現金950円だと言われたのですが、お釣りは要らないと言ったら、OKになりました。
実際に優待券の裏面には、1,000円につき1枚のご利用とは書いてなく、優待券1枚で1,000円分のご飲食ができますと書いてあります。またお釣りが出ないとも書いてあるので、当然このような使い方は問題ないはずです。
ただ、レジのお姉さんは、会計が合わなくなるので4,000円のレシートでよろしいですかと言うので、ぜんぜん構わないですよと言ったら、50円のソフトドリンクが付いていました(笑)
このお店で、外人さんがたまたま会計時にチップを払ったら、どうなるんでしょうか?

また、不思議なことに優待券裏面の四角枠(※この欄はお店が押印する欄ですと記載あり)にサインを書かされました。

その後、紳士服のはるやまで、ワイシャツをいただき、ドトールの優待カードで、コーヒー豆を買い、ヴィアホールディングスの優待券でパステルのプリンを買って帰りました。

※ドトールのカードは、そのままだと残高ゼロ円なので、レジでポイント(株主優待分)をチャージしてから使うそうです。最初残高不足でエラーが出て、店員も私も驚いていたら、詳しいお姉さんがやって来て説明してくれました。

にほんブログ村ランキング

turnip06 at 19:56│Comments(0)TrackBack(0) 優待ランチ 他 | 株主優待

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔