2016年09月21日

[2762]三光マーケティングフーズ 株主総会4

開催場所:ハイアットリージェンシー東京 地下1階「センチュリールーム」

ロビーではコーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースのドリンクサービスをしていました。

質疑応答の最初の2人は、どうやら社員株主の様な感じ。

3人目に、件の橋本氏らしき株主登場。もう出所してきたのでしょうか? 裁判がどうのこうの言っていましたが、名前が聞き取れなかったので、席が遠く、本人かどうかは不明。社員株主が質疑していると怒っていました。
ただ優待券を1,000円単位から500円単位にしろと、まともな事を言っていたので別人かも?
質問が済むと、回答を聞かずに帰ってしまいました。トレードマークの帽子も新調した様です。

会社側の回答としては、優待券を500円単位にするつもりは無い。株主には配当を増やすことで報いたいとのことです。
そりゃあそうです。株式の6割弱を同族で保有しているのですから、個人株主にランチだけで使われてはたまったもんじゃありません。しっかり居酒屋へ来てもらって優待券以上の金額を使ってもらって、社長の家族の配当を増やしてほしいということです。

5人目の女性の質疑がユニークでした。
東京チカラめしの渋谷店の店長の井上さんが、店の奥から大きな声で挨拶がしっかりしている。
バイトの、ランさんは、ミャンマーから来ている、グェンさんはベトナムから来ているのに、敬語がぺらぺら。ほめてあげてほしいだそうです。
てっきり、社員株主かと思ったら、お店の清掃がなっていないという話になり、話中に「御来店なさる方」という言葉を使っていたので、居酒屋関係者の様です。

7人目の質問が出たところで途中退席して、新宿駅の元祖壁の穴へランチに向かいました。

お土産は、チシャ味噌、ねぎ味噌、万里スープベースのセットでした。
2016_09三光MF総会土産

元祖壁の穴で、「明太うにクリームパスタ」を食べました。
ランチメニューにない、壁貼り単品メニューなので、レシートには「その他料理」と印字されていました。
20160921壁の穴
10%割引のクーポン利用で、優待券1枚と現金166円でした。
大変美味しかったです。

にほんブログ村ランキング



turnip06 at 22:50│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 | 優待ランチ 他

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔