2017年03月10日

[9830]トラスコ中山 株主総会3

開催場所:
東京会場 ホテルニューオオタニ ザ・メイン宴会場階 「芙蓉の間」
大阪会場 スイスホテル南海大阪 8F 「浪華(なにわ)の間」

相変わらずの長い総会でした。

各役員のプレゼン等長い事業説明・議案説明の後、11:05から質問タイム。
まずは、大阪会場から10名の質問です。

8人目の質問で、招集通知の記載内容について、株主通信とごっちゃにしている、すっきり分けたらどうか?
議決権行使書を提出しているのに、また会場で再度投票するのでは2重投票になるのでは?
という質問に、10人目の質問者が「2重投票の意味がわからない」「招集通知のクレームは逆に良いと思う」と噛みついたため、東京会場の質問の最後に、8人目の質問者が、「質問者の質問を批判する様な質問はするな〜」と激怒していました。

たしかに、招集通知の中に、トラスコが新聞に載った切り抜き等をあれもこれもと載せるのは、やりすぎでしょう。創立間もない会社のやることで、まるでダイオーズの様です。

一方東京会場では、くだんの橋本和夫氏が、最初に質問。

「出席番号1番の橋本和夫です。いえ1763番の橋本です。いつもの習慣で1番だと言ってしまいました」と、おちゃめな一面で会場を笑わせてくれました。

質問内容は、3,000円相当のお土産だと書いてあるが、実際には100円ショップで売っているような内容で700円程度の物で詐欺である。裁判がどうのこうのと・・・・
知らないうちに話の内容が、優待で貰った折りたたみキャリーカートの話になっており、わざとガタツキがある様に作っている。バスに乗ったら壊れたとのこと。
大阪会場にいた議長は、意味が良く理解出来なかった様で、最後の「壊れた」という話だけに反応して、実物を見なければわからないので、一度お持ち下さいと無難な回答をしておりました。

橋本氏はトレードマークの帽子を最近はかぶっておらず、ガムテープで補修したグレーのディパックが新たなトレードマークとなっています。

東京会場からも10名の質問があり、その後部長クラスが全員壇上から降りて、抱負込みで紹介されたため、12時をすぎても終わらず、その後8分間のボスミーティングの動画を上映すると言うので、12:21に途中退出しました。

お土産は、トラスコ・プロツール便利アイテム7点セット(3,320円+税)でした。
2017_03トラスコ中山総会土産

2017_03トラスコ中山総会土産2
スチール缶だけで、1,020円+税だそうです。

にほんブログ村ランキング

turnip06 at 23:00│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔