2017年03月18日

[3633]GMOペパボ 株主総会4

開催場所:セルリアンタワー東急 地下2F ボールルーム(JR渋谷駅他)

なんか、出席者が少ない様です。
株主は1,295名いるのに、議決権を行使した人は、郵送した人も含めて、たったの318名だそうです。

監査報告は、事業報告のビデオの中で、問題ありませんでしたと言うだけなので、5秒で終了。
議案の上程も、招集通知に記載の通りですとのことで、開始から質疑応答タイムまで22分という非常にスピーディな総会です。
トラスコ中山の社長にぜひ見て貰いたいものです。

質問は、7名から無難な質問が出ただけですが、最後にいつものM氏が、「GMOアドの不祥事の件で、親会社のGMOインターネットの総会が延期になったことについて会長の熊谷氏から一言コメントがほしい」と質問しましたが、熊谷会長は、「それぞれが独立した会社なので、ここで言及することは出来ない」と回答しておりました。

なお、GMOインターネットの総会は、3月末日の株主名簿に記載された株主に対して、4月から6月下旬までの間に開催されますので、貸株に出している人は注意が必要です。12月末日の権利は、配当・優待だけの権利になります。

1〜2号議案を採決して、役員を紹介して、10:56に終了しました。

20分の休憩を挟んでの「ペパボ近況報告会」には出席せずに帰りました。

2017_03GMOペパボ総会土産
お土産は、波佐見焼のマグカップとオリジナルポップケーキとminneハンドメイドマーケット2017の入場券(当日1,500円)でした。
ポップケーキは、1本500円(税抜き)が3本入ってます。
(画像は、2人分です)

にほんブログ村ランキング





turnip06 at 18:33│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔