2017年03月24日

[3405]クラレ 株主総会5

開催場所:ホテルニューオータニ本館1階「鶴の間」

事業報告や、決議事項はビデオでの説明でしたが、対処すべき課題は社長自ら肉声で説明しており、好感が持てました。

10:30〜質問タイム

質問は防衛装備庁が発注した特殊ビニロン製品の入札に関して、独占禁止法違反で公正取引委員会から排除命令を受けたことに関する質問が多く、途中質問が途切れましたが、折角の機会ですからと質問を促すほど余裕の議長でした。

5人目の質問で、招集通知内にクラレのホームページの案内が無いので、インターネットでクラレのホームページが見れない。との質問がありました。
その後、世間話の様な内容の質問を始めたため、会場の後方から2名ほどヤジが飛び交っていました。

議長の回答としては、YahooやGoogleで「クラレ」と入力して検索していただければ、すぐに見れる様になっていますとの回答でした。

10人目の有価証券の額が倍になっている話のところで、時間切れで途中退席しました。

2017_03クラレ総会土産
お土産は、昨年同様クラレの水溶性ポバールフィルムを使ったP&Gのジェルボール型洗剤でした。
1)「ボールド洗濯洗剤 ジェルボール ダブルプラチナ」本体1箱・詰替え用1袋
2)「倉敷国際ホテル特別ご宿泊優待券」1室分
3)「クラレちゃんおしゃべりプチマスコットお仕事バージョン」(ぬいぐるみ)1体
4)「ミラバケッソ」「高梨沙羅」クリアファイル 各1枚

にほんブログ村ランキング

turnip06 at 22:45│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔