2017年03月29日

[6078]バリューHR 株主総会3

開催場所:明治記念館 1階 「曙の間」

ほとんどの株主が、お土産だけ貰って帰って行くので、予め中に入りますか?と聞かれます。

昨年12月に東証一部上場を果たしましたが、相変わらず垢抜けない総会でした。

質問者が立って質問しているのに、役員は座ったまま回答。後方事務局から出されたペーパーを棒読み。
質問者用のスタンドマイクは短いままで、株主がマイクを外して質問したりしているうちに、係員がスタンドを延ばしに来たり、場内は飲食禁止と放送をしているのに、会社側には水が用意されていたりとか、総務の人って他社の総会を見たことないのでしょうか?

質疑応答は、3名から計4問

・健保の新規設立動向、加入動向について
・働き方改革について、バリュー社へのインパクトは?
・計算書の全体利益とセグメント利益の合計が合わない。同様に、単体と連結の計算が合わない。
・前質問の働き方改革に関連して、バリュー社の社員の平均年齢39.7歳、平均勤続年数4年だが、どの様な対策を取っているのか?またプレミアムフライデーの実施予定は?

と、無難な質問で10:48には終了してしまいました。

2017_03バリューHR総会土産
お土産は、明治記念館オリジナルスイーツ「菓乃実の杜(かのみのもり)」から
杜の贈り物 7個入り(1,512円税込) でした。

にほんブログ村ランキング



turnip06 at 18:32│Comments(0)TrackBack(0) 株主総会 お土産 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔