2019年03月22日

[2533]オエノンホールディングス 株主総会5

開催場所:帝国ホテル本館2階 「孔雀西の間」

試飲会場の準備があるせいか、質問が途切れるまで回答していたため、12名からの質問に丁寧に回答しておりました。
2人目の質問者が、3年後の2022年に創業者の神谷傳兵衛(かみや でんべい)の死去100周年になるが、何か記念ボトルでも作成するのか? と質問をしたので、神谷? 電気ブラン? もしや浅草の「神谷バー」は、オエノン繋がり? と調べてみたらやはり、浅草神谷バー(開業当時は「みかはや銘酒店」)がオエノンの前身でした。もう30年以上訪れてないです。

総会は、1〜5号議案を採決して、11:32に終了。混乱を避けるため、A〜Cブロックの順番に会場入り。

2019_03オエノンHD総会引換券
試食品は、引換券と交換なので、混雑しないと思ってBブロックに座っていたら、お酒を受け取るのに大混雑で大変でした。人気の梅酒などは早々になくなっていました。

2019_03オエノンHD総会料理
こちらが、試食品。全品に無理矢理お酒を使っています。

2019_03オエノンHD総会試飲会
宴の後。昼間から空腹にタダ酒を飲んだせいか、倒れている若い男性がいました。

2019_03オエノンHD総会土産
お土産は、缶チューハイのセットでした。
株主からは、高齢者が多いから土産は軽い物にしてくれとの要望が出ておりましたが、社長は「酒はもともと重い物ですからね〜、なるべく軽い酒をさがしてみます」と回答していました。

その後、有名ブロガーのTさんと、サイクルおにいさんと3名で、有楽町の「鳥良」へランチを食べに。。。

2019_03オエノンHD総会2次会
ランチ時間は、おつまみはやってないそうなので、ランチのおかずをつまみに、夕方5時過ぎまで盛り上がりました。

にほんブログ村ランキング



turnip06 at 22:00│Comments(0) 株主総会 お土産 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔