2019年03月28日

[2587]サントリー食品インターナショナル 株主総会4

開催場所:グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミール(JR品川他)

ビデオによる事業報告の後、社長による「飲料の歴史」の説明。その後過去のCMを延々と見せられた後、10:42〜質疑応答。

2019_03サントリー食品インターナショナル総会会場

11名の株主(うち1名はだぶり)から質問がありました。
なんとその10名の内の2名の株主が、2日前のポーラ・オルビスHDの総会でも質問していた人でした。
その内の一人は、同じ内容の質問で、招集通知に記載してある数字を質問しており、ポーラでは「招集通知にも記載されていますが・・・」と回答されていました。

今回で、小郷社長は引退して会長になるそうで、新社長の齋藤和弘氏が挨拶をしたのですが、これまた延々と10分間にわたり、過去の経歴や思い出話を始めて、最後に「簡単ですがこれで終わります」と言ったのにはびっくらポンです。サントリーは全社員で過去にしがみついている会社なんですね。

2019_03サントリー食品インターナショナル総会土産
お土産は、5月発売予定の伊右衛門プラスコレステロール対策と、ウイスキーのオーク樽で作ったボールペン、ハーゲンダッツミニカップギフト券でした。

その後、同フロアの別会場で試飲会が行われました。海外のブランド6種類と日本のブランド2種類が試飲出来ました。ヨーロッパ向けのオランジーナと日本のオランジーナとどう味を変えているのか聞いてみたら、内証とのことでした。

余談ですが、同じグランドプリンスホテルの別会場(飛天)では、楽天の株主総会が行われていました。
シブちん三木谷君がまた何かをやらかした様で、品川駅前の街宣車に加えホテル途中の柘榴坂にも横断幕が掲げられていました。

20190328ライドシェア反対1

20190328ライドシェア反対2
だそうです。

にほんブログ村ランキング

turnip06 at 13:00│Comments(0) 株主総会 お土産 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔